「雑木の庭セミナー」無事に開催出来ました。


10/1(土)・2(日)に、LIXIL相模原ショールーム 2Fにて、第2回景色工房塾 五感が求める「雑木の庭」セミナーを開催し、無事終了しました。今回は事前予約を受付け、沢山のお申し込みを頂きまして、ご参加頂いた事嬉しく思います。質問コーナーでも、お庭の木の管理方法についての質問が多く、お時間いっぱいまで、弊社社長がお応えさせて頂きました。セミナー後に、お庭のリフォームや新築工事の予定のお客様に個別相談も承りました。




第2回雑木の庭セミナー 1日目
入口には、LIXIL ココマを使った雑木の庭施工のお馴染みなパネルを持参し展示しました。
第2回雑木の庭セミナー 1日目
1日目。
木の剪定のビフォーアフター画像ではその変化に、おもわず「お~~っ」と歓声が上がりました。




第2回景色工房塾「雑木の庭セミナー」2日目
2日目。
知らない話が多く、目からうろこだったようです。熱心にメモを取っていらっしゃる方も。




第2回という事で、1回目よりスムーズに準備ができてよかったです。セミナー終了後に皆様にアンケートのご協力も頂き、サフランでもいろんな発見がありました。休日にもかかわらず、ご協力頂いた弊社担当のLIXILのAさん、代理店のIさん、Uさんありがとうございました。過ごしやすい環境づくりができたり、見た目でも心地良く、人間の体にも良い影響がある雑木の庭を、もっと知って頂けるようこれからもセミナーを続けていこうと思います。