石畳駐車場の西洋芝草目地のお手入れ

昨日の強風・豪雨にはびっくりでしたね。

おかげで頭がもじゃもじゃになった店長です。

 

 

今日モリニワの様子を見にいくと、

名前はわからないのですが、

黄色や白の花が咲いていて、

春の山の風景になっていました。

 

さて、日曜は天気予報で雨とのことで、

金曜日に、サフランのお庭兼駐車場の

草目地のお手入れをしました。

今回は、土に穴を開けるエアレーションを。

ローンスパイクなるもので、穴を開けた後は、芝の目土を撒いて穴を埋めます。

この作業で、根っこが切れて活性化し、

固まった土がやわらかくなり、

芝の生育がよくなります。

せっかく緑が濃くなった目地でしたが、

芝の目土を撒いたおかげで、

ちょっと情けない感じに逆戻りです。

ですが、一時的なものなので我慢です。

 

作業をしていると、

ご近所のチビッコ達や、

通りがかりの人が、

「何やってるの?」と声を掛けてくれます。

黙々と作業する中で、

それも、何だか楽しい店長でした。