植木パトロールドライブ。

ゴールデンウィーク明けに書いたブログが、

アップするのを忘れてました。

話は古いのですが、

よろしかったらお読み下さいませ・・・

 

4日水曜日は、サフラン店舗定休日にて、

ゴールデンではないですがお休みでした。

しかし・・・

前日と当日早朝の強風に合い、

植えて間もない木を見て回る植木パトロールドライブに行くことに・・・

(写真は拡大して見てみてください。)

 

 

とりあえず、小麦ハウスさんで朝ごはんのパンを買って、

出発!

子供の日が近いので、こいのぼり付きサンドイッチ。

25a97873676c07d9e9fc0730728ea0e0

小麦さんのサンドイッチ、

小麦さんのご夫婦のように、

ほんわか優しい味のサンドイッチ。

コンビニサンドイッチが食べられなくなります・・・

 

こいのぼりと言えば、

高田橋を、

相模川の上に橋渡しに掛けられたこいのぼりイベントがあることを、

忘れて、

もれなく渋滞にはまりました。

 

このあと只今施工中のE様邸に伺わせて頂き、

山の中にある1日1組しか予約を取らない宿のような

風情のあるお宅を拝見させて頂きました。

お客様宅にもかかわらず、

失礼ながら緊張感なく癒されてきました店長・・・。

サフランが手掛けた檜デッキも、

建物に馴染んでて、

E様にも喜んで頂けているようで、ホッとしています。

E様、突然のお宅訪問失礼致しました。

 

 

そして、現場調査のため平塚に行く途中で、

うっすら富士山。

12f47f6fa8d8933ccac30bf406fde528

この前買って美味しかったあさつゆ広場のいちご、

また買いたかったな~。

 

この後、

藤沢、海老名、綾瀬、大和と巡り、

この日は、

現場調査2軒とパトロール11軒伺わせて頂きました。

植木達は、おおごとにはなってなくよかったです。

今年はなぜこんなに、

この時期に強風が多いのでしょうか・・・