電車が止まってびっくり・・・

昨日は定休日だったので、
鍼灸に行ってきました。
寒いと体の色んな所が悲鳴をあげます。
たまにメンテナンスを行わないといけませんね。

で、いつもお世話になってる高円寺の鍼灸院に行こうと、
電車を乗り継ぎ、八王子駅から中央線に乗ったのですが、
なんと、一個目の駅で電車が止まってしまいました。
どうも、国立と西国分寺の間で事故があったらしく、
上下線とも全部ストップしてしまいました。
あまり電車に乗り慣れていない私は、
えっ!とちょっとビビったのですが、
周りに乗ってる人を見ると、
何事もなかったかのように冷静で、
その姿に驚きました。
大げさですが、
臨機応変に素早く対処することができる日本人は安泰だ!
と思いました。

私も乗り換え乗り換えで、無事に高円寺に着くことはできたのですが、
予約の時間に1時間遅刻になってしまいました。
鍼灸院の先生方は、予定が狂うにもかかわらず、快く治療して下さいました。
ありがとうございます。
家に帰って、ニュースを見ると、
電車事故の事をやってて、
アナウンスで聞いて想像しているより、
大掛かりな事故で、びっくりしました。

豆乳パワーが効いてきてるような気がする
店長でした。