ギボウシが咲きましたね

朝一の店長の仕事は、
店内の鉢物を外に出し、庭の水撒きをして、
芝刈りや草むしり、ゴミ拾いをします。
やり出すと没頭してしまうのですが、
あんまり無理をすると肩こりになるので、
たまに顔を上げて一呼吸。
110605_130230
こんな風景が見えました。
ネジキ越しのデッキが気持ちいいです。

横を向くと、ギボウシが花をつけていました。
110605_130248
このギボウシはもらってきたもので、
どこに植えたらいいか決まらず、
とりあえず、突っ込んだのがここで、
トクサの根っこも一緒にあったのでしょう。
かなり出てきています。
これはこれでおもしろいので、
このままに育てます。