5月なのに30℃もあったの!!!

今日は、今年一番の真夏日で、
気温が30℃もあったそうです。
と言っても、まだ5月です。
気分は5月なおかげか、
近年の猛暑に慣れたのか、
30℃と聞いても、
なんとなく過ごせてるような気がします。
私の子供の頃は30℃なんて聞くと、
ヘロへロになってたように思います。
石川の夏は湿気があるので、
じっとりしていて、
毎年、夏バテに悩まされていました。
この私が、食欲がなくなり、
食べられるものは、そうめんときゅうりとすいかと麦茶。
夏限定の激ヤセです。
今は、健康になって普通に過ごせるようになりました。
有難いです。
ちなみに、我が家にはクーラーがありません。
今年の夏も乗り切るぞ---!
あっ!展示場には冷房ありますからね。