昨日は平塚で”ごはん屋さん”

昨日は、ちょっとしハプニングのおかげで、
久々に、平塚の”ごはん屋さん”に行ってきました。
ハプニングって?
実は、社長が平塚のF様邸に現地打合せに行って、
カバンと簡易テーブルセットを忘れて
事務所に戻ってきてしまったんです。
そこで取りに戻ることになり、
ならついでに・・・
と思い出したのが”ごはん屋さん”
”ごはん屋さん”は定食屋さんなんですが、
何年か前に、フリーペーパーで見つけた
この近くのカフェにいこうとしたら、
ウエディングパーティのため貸切りになってて入れず、
どうしようということになり、
得意の(いい感じのお店を探す)アンテナを張って
お店探しをはじめて、みつけたのが”ごはん屋さん”だったんです。
社長も私もデミグラスソースが好きで、
ハンバーグが好きで、その上に目玉焼きなんて・・・
トリプルパンチなメニューに飛びついて、
これがおいしくて大満足。
それから平塚に行くと”ごはん屋さん”に行きたくなる
システムができてしまったんです。

昨日私はやっぱりデミ玉ハンバーグとイカフライ。
社長は若鶏のデミガーリックソテーとエビクリームコロッケを
注文しました。
やっぱりどれもはずれがないです。
イカフライ、安くて肉厚でめちゃおいしかったです。
またお味噌汁の味噌が私の実家と同じ
白い味噌なので、なつかしくなりました。
来月早々F様邸の工事が始まります。
きっと社長はごはん屋さんに通うんじゃないかと。
羨ましいです。

自分で言うのもなんですが、
なかなか性能のいいアンテナを持ってる
店長でした。