人を呼ぶ薪ストーブ。


今日は、雨降りの静かな日曜日です。お天気の良い日が続くと、緑にとってはちょっと恵みの雨ですね。また薪ストーブの話なの~(´-ω-`)と店長ブログあきられている気配を感じながら続けます。

昨日新規で工事のご相談にご来店頂きましたIご家族様。「サフランのホームページでどこか良かったところありましたか?気に入った施工例があったりしますか?」と、お打ち合わせで最初にお尋ねするお決まりの問いに、「ブログで薪ストーブの事が出てたりして、自分たちの生活や価値観に近いかな・・・と思いまして」とお答え頂き、里山のようなお庭に・・・がお希望のとの事でした。「むむむっ、薪ストーブが人を呼んだ!!」とびっくりしたサフランであります。

そして、OB客Hご夫妻様からお電話があり、ブログにアップされてる薪ストーブをご覧に、薪ストーブ購入をご検討中で見せて頂けませんか?とご来店。勝手に崖仲間と親近感を持っているHご夫妻様が、社長にいたってはお気に入りの薪ストーブがお目当てということで大歓迎!手造りやアウトドアがお好きなお二人とは話が尽きません。お引き止めし、長々と話込んでしまいました。楽しかったです!!





467390ef2df2039af2b49c9a0b90729a

お土産に「朝食にでも・・・」と頂いたお気に入りのパン屋さんのパン。美味しそうなので、ちょっとストーブで温めてすぐ食べてしまいました。美味しかったです。カレーパン、周りカリカリ!!

薪ストーブがあるようになってから、何だか毎日が楽しいサフランです。(注!ちゃんと業務はこなしております。)どう転んでもいわゆるスタイリッシュなかっこいいアウトドアな雰囲気にはなれませんが、生活の一部として取り込んだ薪ストーブが、いろんなきっかけをつくってくれている事に気づき、嬉しくなりました。



9dfb940b07e2fceb80f7cce45dd4b02e

昔の生活には火を起こす材料として薪は欠かせなかったもので、無いと食事が出来ない、暖も取れなくなり死活問題にもなりかねない事に。木の存在価値も今とは違っていたんだと実感します。

と、堅い事を言っていますが、焼き芋も美味しく焼けてにやりとしている店長でした。