外にいる時間が増えてきています。


外仕事が増えてきて、ブログ更新がおろそかになっている店長です。
下草管理担当として、地上部が出てくるこの季節、水やりも増え、同時に出てくる雑草も小さいうちに芽を摘み、寒くてサボっていた片付けもし、大量にまた下草を仕入れて並べて・・・と、外にいる時間が増えてきています。日焼けには注意ですね。

さて、先週の事になってしまいましたが、楽しかった事をひとつ・・・OB客様のHご夫妻にお招き頂き、お宅拝見とご馳走になってきました。木の香りいっぱいの建物に、蚤の市で上手にご購入された古道具や、DIYやアウトドア、旅行・・・がご趣味のお二人のお好きなものの数々が、心地良い空間を作られていて、宿に来たみたいですね・・・と。そしてこれまた宿のようにご馳走を沢山頂き、美味しいお魚屋さんも教えて頂き、お庭の話をはじめ、いろいろお話をしていていい時間になってしまい失礼してしまいました。Hご夫妻様ありがとうございました。



ee194bf55d9440e26ed35a8a2414d9fd

あまりにも居心地が良いため写真を撮り忘れ、店長が撮ったのはこの1枚のみでして・・・すみません。




H様のお話の中で、嬉しかったことがあります。お庭の緑を、ご近所の方も喜ばれているそうです。ご近所さんがわざわざお庭を眺めにいらしたり、お隣さんも2階から緑を眺めながら本を読むのが気持ち良いんです・・・と、意図せず緑のおすそ分けされているようです。緑によって話すきっかけができ、ご近所さんとのつながりを持ちやすくなり・・・など、緑で街をつなぐことが出来る事は、サフランが緑を植える目的の一つです。その実例をお聞きしたように思いました。