一宮庵御一行様参上!

12月決算でなんだか慌しい店長です。

 

 

1/7の日テレのDONというお昼の番組に、

我が家がとてもお世話になってる

一宮庵(いっくあん)の斉藤宗厚先生が、

お餅料理の紹介で出演されました。

事前に一宮庵より、

井田喜(社長の父の植木屋)が作った門松がテレビに出ますよ

とお知らせ頂いてたので、

昼間は見れないので、録画して見ました。

テレビに映る宗厚先生は、

普段の先生と変わらない、

さすがのお姿でした。

(凡人の私達ならかちかちに固まっちゃいますが…)

先生は6年間ブログを書き続けてたり、

毎日1万歩を目標にウォーキングされてて、

展示場がOPENしてからしばらくして、

一宮庵御一行様展示場にきてくださり、

帰りは展示場から原当麻駅まで(1時間半位)歩いて帰られました。

一宮庵パワーに圧倒されるばかりですが、

毎日楽しんで充実した日々を過ごし、

どんな事が起きても動じない精神を学びます。

 

 ちなみに本日1/9は、1と9でいっくの日です。

一宮庵HPはこちらへ