森の中のカフェとはこういうものなんですね!!!

またまた、休日の現地調査を兼ねたドライブのお話ですみません・・・

 

最近、あごが痛くて医者に行った店長です。

医者に行って気づきました。

普段すごく踏ん張って、歯に力を入れて暮らしている事を。

もっと力を抜いて、優雅に暮らしたいものです。

 

さて、先日鎌倉の「樹(いつき)ガーデン」に行ってきました。

雑木林の中にあるカフェと有名なお店ですが、初めて伺わせて頂きました。


79cb5804fe76cb08bcbab0a36ae454fb
道路から見える看板。
9dd0be89012b3434986986b675a2dffd
長~~い階段を登っていきます。
86186933027a0cf9ce0ca6d9dd5c2c3c
登りきると見える、この景色。
8ecd51fa0f5ab1f861c27543fd6e7bbf
この傾斜地に、これだけの赤レンガを積んだり敷いたりは、
大変な作業だったと思います。
d9ae23c8b2a3d3235415cbb70a249019

緑に囲まれ、

鳥のさえずりに、台湾リスがいて、

風がそよそよ・・・と、


52308e2556b6bbea23b3faa1bf4978ad
気づくと私と社長、寝てました。
1a322851f8d9e09b8e769e92f6dd027a

長谷の大仏さんの方から来るハイキングコースから、

立ち寄れるそうです。

bc5f9ee01ca743e4554f6145baf2abd2
次回はこちらからハイキングを兼ねて。
b15ee59144e82ddb60d9901be756cccd

鎌倉の方は、やはり暖かいのでしょうか。新芽の芽吹くのが早いです。

新緑の黄緑色のこの景色、いいですね。