店長、ジャズを聴きに行く。


最近、ずっと探していたハザランという草の苗を売ってるの発見。早速購入しました。売ってた所がメルカリ。メルカリも初体験。メルカリにハマりそうな店長でございます。

先日、横浜プロムナードという横浜のあちこちでジャズライブが行われ、横浜の町全体がステージと化すイベントに金沢の友人が出演するとのことで出掛けてきました。街角ライブに出演ということで横浜ベイシェラトンホテルのロビーへ。


店長、ジャズを聴きに行く。

友人たちは、TRINITYというジャズコーラスグループをやっています。写真は3人ですが、本当は4人グループで友人Yさんは怪我をして、残念なことに出演できませんでした。店長、ジャズは詳しくはないのですが、生で音楽を聴くのは良いですね。忙しい日常から一瞬開放され、心が和みます。横浜で初ライブの彼女達も楽しんでいましたよ。






この後、サッカー日本代表監督のハリルホジッチを見かけました!横浜で試合があったのかな。サッカーも詳しくない店長です。






店長、ジャズを聴きに行く。

友人との久々の再会、中華街に行ってきました。都会な神奈川を知らない店長。ほぼおのぼりさんです。案内してくれた横浜在住の友人Aさんのおかげで美味しいご飯をおなかいっぱい頂くことができました。





店長、ジャズを聴きに行く。

して、焼き小龍包、初めて食べました。このあと、杏仁ソフトも食べ、龍髭糖をつまみ、雑貨屋さんにも寄り、中華街満喫!








大人になってから出会った友達で、職業も生活環境もみんなバラバラですが、一時密な時間を過ごした仲間同士。久々に会うとタイムスリップしたように、その当時の心地良さが蘇り懐かしく思いました。また、夜の横浜の街を歩く機会は中々なく、古い建物をリノベーションしたお店やホテルを見るのも楽しかったです。