寺家でカフェランチ。


毎日、グダグタに汗をかいてます・・・店長です。夏が苦手です。

さて、かなり日が経ってしまいましたが、先日お庭リフォーム工事が完工した横浜のY様邸。そのY様にご紹介頂いた、お近くにある「寺家ふるさと村」というところへ行ってきました。田園風景が広がる一帯に、カフェやギャラリー、雑貨屋さんがあったり、野菜が売っていたり・・・と、平日でしたが、沢山の方がハイキングや写真を撮ったり楽しんでいらっしゃいました。そして、私達はギャラリーとカフェが併設されている
寺家スタジオというところでお昼ごはんを頂いてきました。







寺家でカフェランチ。

久々のカフェ飯です。お腹にも優しく美味しいこんなご飯、誰か毎日作ってくれないかな~と思うのであります。
寺家でカフェランチ。

こっちは社長のです。メインが私のと違うだけです。あと、ドリンクとちょっことデザートが付くのですが、社長は足りなかったみたいです。もう一つパンが付くか、ご飯だったら良かったかも。



寺家でカフェランチ。

いろんな木で作られたお箸。私はりんごにしてみました。



寺家でカフェランチ。

あれっ、どこかで見たことのあるコップ。サフランの来客用コップと同じのでした。
寺家でカフェランチ。

お天気もよく、おなかもいっぱい。間抜け顔全開になります。



寺家でカフェランチ。

柿畑を眺めながらハーブティー。この後、しばらく散策してから、まっすぐは帰らない休日現場周りドライブへ。