気になるあの植物は何??

今日は久々の雨の日です。

 

やっと止んだ~!!と外に出た途端、

また降り出すという・・・

正真正銘「雨女」の店長です。

 

と、寒くなってきましたね・・・って、

11月だから、当たり前ですか。

 

 

サフランでもエアコンで暖房を入れ始めました。

 

まだ迷ってるみたいです。

薪ストーブを入れるのか・・・

私は、対流式ストーブでもいいんだけど。

 

今日は、外仕事したいけど出来ないので、

ちらりと見かけて、気になるあの植物は何だ??と、

ネット検索して調べてみました。

名前は何?

苗は売ってるのか?欲しいものに限って売れ切れています。

どこに植えてあげるのがお好のみなのか?

植えて増え過ぎ地獄になる?

などなど・・・

 

で、気になるあの紫色の花軍団は何かと調べたところ、

アメジストセージと判明。

別名サルビア・レウカンサ、メキシカンブッシュというらしいです。

それから、ハーブであるセージの仲間がえらく沢山あることにびっくり。

と、前々から欲しいと思っている梅花黄蓮(バイカオウレン)の苗。

ちっさい花なのですが、めちゃ値段が高いです。

恐るべし山野草。

 

と、つぶやきのようなブログになってしまいました。

すみません・・・(;´д`)

 

明日はお天気も良く、

気温が20℃いくそうなので、

ご来店されるお客様にも、

西洋芝の発芽にも、

良かったです。