強風で・・・。

10月になりました。

9月はシルバーウィークの5連休があったおかげなのか、

あっ~~~という間に終わった感じがします。

 

昨日の強風は、皆様被害はなかったでしょうか??

サフラン店舗のデッキの工事の雨よけにしていたブルーシートが、

吹っ飛びかけてました。

帰る間際に、風が強いな~とデッキの方を見ると、

3分の2位がはがれて、紐がコナラに引っ掛かって、

旗のようにバタバタとはためいていました。

あれれれれっ、

ブルーシートが下の道路まで飛んでいっては大変!!!

慌てて、社長とブルーシートを外し、

暴風の中、髪はワサワサになりながら、

看板や脚立・カラーコーンを避難させて帰りました。

 

今日は風がすごいらしいよ~と昼間話していたのに、

何故か他人事のように、

何の風対策も取らずにいた私達。

風で揺れてるブルーシートを見て、

初めて他人事ではない事に気付く間抜け振りです。

 

防災意識は日頃から持たないといけません。

反省の店長でした。