三ツ峠山へ。


平日より休みの方が体力的にハードな過ごし方をしている店長です。只今、じわじわ筋肉痛に襲われてきています。

昨日は、三ツ峠山へ行ってきました。いつもは木々を見ながら森散策なのですが、紅葉も終わった三ツ峠山。山道をひたすら歩く歩く・・・心臓バクバクいわせながら登る登る・・・。途中で嫌になり、悪悪店長が出てきました。「もう、やだ」「二度と山に来ない」「社長、話かけないで」とドロドロ悪悪な言葉並べ通す。




三ツ峠山へ。

でも、諦めずに登り、頂上に到着しました。富士山の裾野がざあ~~~~っと広々と眺められます。街も湖も見えます。



三ツ峠山へ。

社長も三ツ峠山に初めて来たそうです。


三ツ峠山へ。

お天気が良くて気持ち良いです。
三ツ峠山へ。

サフランOB客様、登山がご趣味の方沢山いらっしゃいます。その方たちにきっと笑われてしまうヘタレ店長。
三ツ峠山へ。

緑が残ってるのはほぼ針葉樹。針葉樹の方がフィトンチッドが多いそうです。


三ツ峠山へ。

下り道は、勢いに任せて降りていく。勢い余って滑って転ぶこと度々。
三ツ峠山へ。

お昼ご飯は、浜松餃子。見た目美味しそうなんだけど、前食べた時より何だかな~な味。こんなんだった??焼きが足りない??
三ツ峠山へ。

この後は、富士山を眺めながら炭酸泉に入り、お決まりの産直で地元で採れた野菜を買って帰りました。







でっかい富士山見ながら過ごして大満足。また、体力の無さを思い知らさせた一日でもありました。山の中ですれ違う人は、私達より年上の方ばかりのようでした。元気に歳を重ねるために、もうちょっと普段から歩くようにしようと思います。