もう春なの~?モリニワ。

今日から3月です。

毎日、モリニワはじめ建物周りをパトロールしている店長です。

今日のようにお天気のいい日は、

サフランの緑達も、どんどん芽吹いてきますね。

0b9451901a30c5470101e87016018de3

遠くから見ると、

まだまだ幹だけの雑木達。

4ccae73060771059cddeae9e9291788d

ちょっとひんやりする空気が気持ち良い

ウッドデッキから眺めです。

モリニワです。

 

昨日もご近所のチビッコが遊びにきてました。

モリニワにルールが出来まして、

遊ぶ前には、

おっちゃん(社長)にあいさつをする事になってます。

昨日は来客時だったので、

ジェスチャーで「遊んでいい?」ってやってましたよ。

可愛いです。

c18b7b717bd67051e00e1b07a5d26cc1

11912297646951899ce5f2f6c1d09b84

踊り場?テラス?の古窯レンガ、

土がかぶっていて、洗い流さないといけないですね。

階段には、流木チップを敷いてます。

後で植えた木は、

モリニワに元から植わってた木の大きさから見ると、

実生のようです。

最近は雨が少ないので、

順調に根付いているかチャックしています。

71b9f80ca33d26566eee69cc1cd00f5c
ガマズミも芽が膨らんできています。
31b02bd541f835ed79a2f41abffbffaf
そろそろ、地上に芽を出してくる宿根草・・・

何が植えられているのかわからなくなった鉢、物置小屋を建てるのに、整地されてしまい、

土の深い下に埋まった仮植えした下草。身元確認と消息確認もしないといけないパトロールなのであります。