二子玉川ライズ

上野毛に用事があり、

ついでに二子玉川ライズのルーフガーデンを、

見てきました。

駅に直結した森のような屋上庭園。

多摩川流域から採取された植物や

工事中に出た砂利を土留に使っていたりと、

地域の自然を取り込んだ庭造りをされています。

e4c62c47b0f54eeb1468dc321034754c
常緑樹のシラカシ系が多かったような・・・
35b6509d1737f70677537910e96df234
ガビオスの水場。
79d4b86e043e23e0c48a76e8f30c647a

ススキが一列植えられています。

ススキ道。

ススキ好きにはたまらないです。
3593e0976b23ba70ff61b316782f5b73

ビオトープもあります。

生物多様性で、色んな虫もいるみたいです。


2485143d5d3d22f8056f884baf8355e5

いわゆる雑草と言われている草も、わざわざ植えてあります。

これだけ吹きさらしなら、河原から種が飛んできそうな感じはしますが・・・

76117d2f42f67fb04988e1e06c291585
スケートリンクだ!!!
d9c8564ac4fcd356a678c916f71dc981
人工木デッキがずーーーとあります。
1e322c4830623ed82593f06d58497f56
多摩川を眺める天望エリア。
c7d95547083fb1785bd2ce331562ca69

蔦屋家電。初めてきました。何だかおっしゃれ~~です。

470094888319cc3fde939e7b827de7f9
7127d09ce06b64d304b9a40205b32db6

と、時間がなかったので、

早足でさーーと見て帰りました。

今度時間がある時にゆっくり来たいですね。

新緑の季節に・・・。

と、3年後の木が成長した姿も楽しみです。

 

明日は、法事のために石川に帰ります。

サフランはお休みになります。

あさっては通常営業です。

 

明日早起きできるか心配な店長でした。