店長、庭のホテル 東京へ行く。


そろそろ庭いじりを始めた店長です。土の匂いがして癒されました。

今日は、「庭のホテル 東京」へ行ってきたお話です。皆様ご存知でしょうか?東京は水道橋駅近くにあるホテルです。庭の・・・と付くだけで気になっていたホテル。ホームページでは何度か拝見させて頂いてたのですが、実際に泊まる事になりました。庭の・・・というだけあって、気づくと庭の写真ばかりですがご紹介させて頂きます。



e4d65b21f46f43909ce32e6c124b8afb

奇抜なデザインの和モダンではなく、落ち着いた雰囲気でのんびり過ごす事が出来るホテルでしたよ。夜のお庭からスタートです。






9591bdcb330b1259fe52e96c50743922

ビル郡の中に現れる小さな雑木林。一瞬にして心が安らぎますね。
570b6064d9cf8c8868abe5a305c63af9

水盤に流れる水の音。
7f4af66038df5a3b5842faa3621d7805

朝食後にもお庭探索。道路沿いに大きな石がすえてあります。



404b0c7fb3ddce3f41dfd2c1f38c4e43

エントランスの石敷き。



db97367a2a5d8d72a31115f8c3c662f7

中庭の様子です。大きな円柱は、かつては橋のげたに使われていたものだそうです。水があり、橋があり、「水道橋」の地名に因んだ庭になってます。


a4f1e19394e7cca55711735a45e00879

古い瓦を使われています。



79560acd658c9322d5b4437c6343ea97

懐石料理「縁(ゆくり)」へ行く石畳。



a9160930005c7bbff65ad53d62bfb051

朝食ビュッフェ。取りすぎかな???社長はこの後お味噌汁も頂いておりました。



17264822_1245957695523792_8138012039291023743_n

ロゴも素敵でした。新緑の季節のお庭も見てみたいですね。