大山の頂上へ行く!!

山歩きの話が続きすみません・・・ようやく筋肉痛が楽になってきた店長です。

筋肉痛の原因が、今回の大山の頂上に行く!!であります。

d2540a5450eb6921e959db5e43dc6a66

今回は、ケーブルカーで下社まで行って、

頂上の奥社を目指しました。

紅葉きれいです。

95b292acd542bd1f2e29502cdb54ca8c

参道の途中で見かけました・・・

あっ!プレミエスゲートワイド!!

LIXILの商品です。

※弊社施工物件ではありません。

9edecee49cb3de2ad94b1da0523fa2b3

下社でお参りしてからいよいよここから登ります。

高尾山の教訓で買ったレインウエア。

トコナメジャンパーからレベルアップ!

これが、後で役に立ちます。

6d6b9c50025700527867b39640b351d4
最初の地獄の階段。
78a203df51869eae8980578c12b6e820
その後は、ゴツゴツ山道です。
6c8412bc6a3fb4438657572506d3fcd2
根っこすごいです。
190f9cdc80f4c215125c7a14b9954ec7

霧ががってきました。

何の木が生えてるか見ながら、

ゆっくり歩いて行きましたが、

途中で雨も降ってきて、

写真を撮る余裕もない私。

今回の写真は、全部社長が撮ったものです。

 

そして、頂上に到着。

雨の中寒いので、

山菜そばを食べました。

9050e78636519870b19a49f45e227a11

そして、下山。

帰りは来た道ではなく、

見晴らし台目指して歩きました。

8dee66dc0dca04cd1d4e120b54c2a7f1

 頂上付近は、木はすでに落葉、枯れてるものが多かったような。

33c1c44b1a9cb1906a21f298fc29a94c
下に降りてくるほど、緑が少しずつ増えてきました。

下りの階段続きがきつく、生まれたての小鹿のように

膝が途中で笑い出し、痛くなりました。

b037cd56cdd35c199b620ca0ff61e9a7

見晴らし台到着です。

でも、曇って何も見えません。

40527992b022950360c2d759265c8489

下社に向かいます。

黄葉きれいです。

c9b73d1dec4603eefe413512f1483452
軍団フッキソウ。
210fbb06bef9a04da75e6a8969c6f918
新しくなったケーブルカー。

膝が痛い痛いと、

ストックを付きながら、

間寛平ちゃんのように歩く姿を、

ゲラゲラ笑いながら、

お土産にきゃらぶきとみかんを買って、

参道を降りてきました。

 

私より、年齢が上だろうと思われる方が、

苦もなく歩いてらっしゃる様子を見て、

頑張らねば!!と思うのでありました。

 

そして、レインウエア・・・

前回の高尾山では持ってなくて、

歩いてるうちに汗だくでムレムレに、

そして山頂到着に冷えで、

ひどい頭痛になり、辛かったのです。

今回透湿性兼ね備えたレインウエア着用で、

汗をかいてもすっきり、

雨が降っても大丈夫!

山に行く時は、アウトドア専門の物が必要と。

餅は餅屋です。

庭は庭屋に・・・専門家にお任せあれ~です。

 

追伸:

決して、トコナメジャンパーは役立たずではありません。

毎日、仕事着として、大事に着させて頂いております。

トコナメさん、ありがとうございます。

次、新しいジャンパー出たらよろしくお願い致しますm(_ _)m