ウッドデッキでピザを作ってみました。



そろそろ駐車場の草目地の、西洋芝の種を追い蒔きしないとな・・・と思う季節になってきました。どんぐりが落ちていたり、ムクノキの実を食べに色んな鳥がやってきたりのモリニワ。秋を実感する店長であります。

先日のビオトープ講習に都合が悪く来れなかったガーデン仲間が、新人さんを連れてサフラン見学を兼ねて、材料を取りに来るというので、久々ピザを作る事にしました。なのですが、渋滞にはまった上に、車が故障して来れなくなってしまいました。せっかく仕込み終えたピザ。お昼ご飯にサフランメンバーだけで焼いて食べることにしました。


ウッドデッキでピザを作ってみました。

フライパン、オーブン、オーブントースター、薪ストーブとピザを焼いてきたのですが、理想の焼き加減に焼けず。今度は蓋付のBBQコンロで挑戦です。
ウッドデッキでピザを作ってみました。

どうも、淵に焦げ目がついて、中もちもちピザにはなりません。仕上げにバーナーで炙って、ちょっといい感じになったかな。次回は、ピザを置く位置と炭のくべ方を考えてやってみようと思います。



実験はうまくいきませんでしたが、お天気も良くて、風が気持良いお昼時間になりました。さすがに、5人分ピザを3人では食べきれず。これ以上食べるとピザが嫌いになりそうなのでやめます・・・と木村さん。当分ピザはいらないです・・・と社長。と、食べ疲れした3人。しかし、おやつに焼き芋を分けて食べたのでした。