さよならネジキ・・・

今日は、モリニワの草刈りをやってもらいました。

去年の今頃は、

常緑樹を切る前で、

日陰が多く、雑草も少なかったのですが、

今年は地面まで日が差し込むので、

ジャングルのようになってました。

かなりすっきりしたのはよかったのですが、

植えた木や苗もバッサバッサ切られてしまったようです。

確かに植えてる種類は山野草なので、

モリニワに馴染んで、切られてもおかしくないのであります・・・

今度は切られないように、

名札を付けようかと思います。

 

さて、職人さんいらっしゃるついでに、

枯れた表のネジキを抜いてもらうことにしました。

旧店舗からいるネジキ、

今年は芽が出たけど、葉っぱが一枚も出なくて、

諦めました。

ちょっとさびしいですが、仕方ありません。

で、代わりの木を・・・

と見渡して、

カマツカを植えました。

しかし、ネジキより高さがないので、

ちょっと抜けた感じが間抜けです。

背の高いが木が手に入ったら、

入れ替えようかと企んでおります。

それとも、大きくなるのを待つか・・・。

 

今日は、税理士さんがおみえになり、

経理の店長でした。