老化と体力低下を実感しました

昨日、ふと気功整体の先生の話を思い出しまして。
先生のところでその話をしたのは、
関東にはめずらしい大雪が降った次の日で、
先生曰く、
テレビのニュースでは、
お年寄りが、雪道にすべってころんで骨を折ったとか
言ってるけど、
転んだだけで骨が折れるような身体ってどうなの?
森光子を見てみー。
あの年齢で毎日スクワットして、
背筋もピーーーんとしてて、
私はまだまだ舞台をやりたいって、すごくない。
森光子を見習わなきゃダメだ!!!
日々の努力が足りない・・・
で、昨日試しにスクワットしてみたところ、
1回目から足がきつくて、
5回ぐらいで、ひーひー言ってる自分にびっくり。
学生の時はずっと運動部だったので、
それなりに普通に体力はあると思ってたのは、
昔の話でした。
身体の衰えにぞぞぞーーーとして、
昨日から森光子を見習って、
スクワットすることに決めました。
このままでは、植え込みの手伝いにも行けないです。

店長でした。