スズメガの幼虫現る。


どんぐりがどんどん増えていくのがうれしい店長です!

日課のどんぐり拾い、ある日俵型のコロコロした粒を発見。何かの実?それとも虫の糞?鳥の糞?雨に濡れるとびちゃ~と潰れています。デッキが汚れて掃除が大変になってきました。毎日ウンチ拾いも日課になりました。ネットで検索してみると、スズメガという蛾の幼虫の糞でした。おまけにその幼虫、巨大な事が判明。
どうしよう・・・。
怖い・・・。
そんなのみたことない・・・。
落ちてる場所から、コナラの上に居そうとコナラを揺すってみました。怖々揺するので、どんぐりがポトポト落ちるだけで、巨大幼虫は落ちてきません。
そして、おとつい。ファーストプランをご覧におみえになられたお客様がお帰りになるとき、ご主人様が「うわっ!」とびっくり!!ドアにくっついていました巨大幼虫。
居たデッキを汚す犯人!!
何故ここに居るの??
気持ち悪~~っ!
CADオペ木村さんは、もふもふして可愛いいじゃないですかと。
びっくりされてたお客様、あんなの出没する店にはもうおみえにならないかもです。



スズメガの幼虫現る。

おそるべし生物多様性。鳥が食べるにはデカ過ぎ。大食い大会になっちゃいますね。



スズメガの幼虫現る。

こやつを駆除してから糞はなくなりました。よかった(^_^;)




とホッとしていると、今日ついにモリニワで会ってしまいました。ヘビの子供に・・・。店長のモリニワでの生物多様性になれる修行はまだまだ続くのであります。