ブリでっかいです!!!

土曜日に石川の両親が車に乗って、
初めて、展示場を見に来てくれました。
74歳のおじいさんが運転して来るというので、
家族皆心配しましたが、無事到着しました。

私は海のそばで生まれたおかげで、
新鮮な日本海の海の幸を当り前のように食べて育ちました。
神奈川に来てからは、
ウチで食べてたようなわけにもいかなくなり、
スーパーに売ってる白くヘタってる甘エビを見て、
「これ腐ってるよーーー」と
言って、一緒にいた義母に黙らされた事もありました。

で、両親がお土産にクーラーボックスいっぱいの魚
(ブリ、甘えび、イカ、いわし)と
地元美川の名物(ふぐのぬか漬け、大西のかまぼこ、スミヤの焼き豚)
を沢山積んできてくれたので、
すごくうれしかったです。
おまけに、母が子供の時から食べてる料理を作ってくれたので、
なつかしくなりました。

両親は顔を見るだけでよかったのでしょう。
一泊してすぐ帰っていきました。
嵐のように来て嵐のように去っていきました。
おとん、おかんありがとう!!!
今度ゆっくり温泉にでも行こうね。