石川から立山へ


夏休みの話がまだ続いていてすみません・・・店長です。
今回は立山リベンジの旅なので、実家には1泊だけ。実家滞在時間が短いので、親友にも、今年は会えないね~と言っていたのですが、なんとお墓でばったり会いびっくり!!また、別の友達から今実家近くの海に釣り来てるよ~とメールをもらい、海まで出掛けてきました。今年夏最大のびっくりは、回転寿司に行ってみたところ、都会並の行列。他の店に電話して待ち状況を聞いたら、33組待ちです・・・とさらりと言われました。で、結局ネット検索で社長が調べた店は、店長若い頃の知り合いのお店で、懐かしい人に会うことが出来ました。



石川から立山へ

そして翌朝、立山に向かいました。金沢駅の鼓門。



石川から立山へ

観光客のように写真を撮ってみました。



石川から立山へ

電車の中でお昼ごはんを食べようと金沢駅でおにぎりを買いました。練り物好きの店長が見つけたスギヨのさつま揚げ。お土産用のパックの数がお昼ご飯には多い~~2個でいいんだよね~と言っていたら、スギヨのおばちゃん、バラで売ってくれました。そして、少量なのに保冷剤まで付けてくれました。おばちゃんありがとう(^O^)店長の心、鷲掴みです。皆様!石川に行ったら、ちくわは七尾のスギヨです!ちなみに、焼きかまぼこは白山市の大西の蒲鉾がお勧めです!



石川から立山へ

富山駅から富山地鉄に乗り換え、立山駅へ。電車から見える景色は、田んぼの中に屋敷林。レトロな駅があったり、昔都会で走ってて使われなくなった電車が走っています。


石川から立山へ

「電車のおじちゃん」と呼ばれている社長が、「レッドアロー号だ!!」と。西武鉄道で走っていた特急電車らしいです。電車の写真を撮ってる人もよく見かけました。



石川から立山へ

景色はどんどん山の奥深くになっていきます。


つづく・・・