展示場のご近所さん その1

毎日歩いて通勤している店長です。
通勤路に、気になりながらなかなか行くことができない
お店がありまして、
おとついのお休みにやっと行ってきました。
何のお店かと言いますと、
作家モノの陶器や古道具、
手作りの籠や洋服、機織で織ったストール
のお店です。
お茶も飲めるみたいです。
小さいお店ですが、
おもしろい物がいろいろあって、
ディスプレイも素敵で、
ただただ興奮してしまい、
何に使えるのか思い浮かばず、
ご近所なのでまた来ます。
と帰ってきました。
そんな感じだったのですが、
一つ買ってきました。
塗りの茶たくを。
お店ではその茶たくに四角いコースター、
その上にコーヒー碗にスプーンがセットされてたので、
昨日まねして、コースターをチクチク縫って、
そして今日おみえになったお客様に同じようにして早速使ってみました。
自己満足です。
お時間があるようでしたら、
景色工房サフランに来た際には寄ってみてください。
奥さんも親切な方です。
「くらふと遊」というお店です。
でも何であのお店の外壁の色は黄緑色なんだろう・・・