展示場も緑のカーテンを

今日は雨降りの一日ですね。
雨の日の展示場の木々も、
しっとりと濡れて、
それはそれで清々しいです。

さて、今年は多くのお宅でチャレンジしようと
準備している「緑のカーテン」
夏の節電対策に向けて、
展示場の東南側の壁にもやってみようかと思います。
私も初チャレンジです。
育てやすいつる植物としてゴーヤと、
巷では言われていますが、
実は社長はゴーヤがそんなに好きではないので、
もし実がなったら、
結局私一人でゴーヤ攻めになるのかと思うと、
ちょっと考えます。
といっても、葉を茂らせるの重視だと、
そんなに実はならないらしいのですが。
何分思い込みの激しい性質でして、
みんながゴーヤの緑のカーテンを作ると、
スーパーのゴーヤが売れなくなるなぁ…
と要らん心配をしている次第です。
で、展示場の緑のカーテンは、
”風船かずら”でやってみようと思います。
果たしてうまくいくかどうかは、
随時ご報告させて頂きます。

店長でした。