店長のお気に入り・・・トリとカエル。


店長の今年の夢のひとつは・・・

あいつ達に会うことです。あいつ達とは???
リクシルPATTOリフォームのキャラクターTORIとKAERU。CMにも登場してます。
b6c5c5c0573ce012adf7adc182d695491

新年早々、年賀状が来てにやり。
昨日、リクシルスタッフが来店して、何かグッズはないのかと・・・と話していた事を覚えていてくれて、パンフレットをくれにやり。そして、この2匹の着ぐるみ大のやつには、どこに行けば会えるんの???と聞く。





このPATTOリフォームとは何かと申しますと、窓や玄関ドアを、パッと見積もりして、パッと工事してリフォーム完了!!とスピーディーに簡単にリフォームする取り組み。パッとトリ、パッとカエルです。つまり、残念ながら、プランご提示まで4~5週間お待ち頂き、工事も特殊なおさまりだったり、自然素材相手で難しい工事が多いサフランには縁遠い取り組みなのであります。ので、トリとカエルに会う確率も低い・・・。登録店になるとグッズも色々あるそうです。いいな・・・。NHKのBSの10周年記念マスコットキャラクターだった「どーもくん」が人気が出て、NHKのマスコットキャラクターになるように「トリとカエル」も出世してリクシルのマスコットキャラクターにならないかな~~と期待している店長です。ちなみに、どーもくんも大好きです!