雑木を組み合わせて植えるって難しいです。

最近、外仕事している店長です。

店舗周りを整理整頓。

相変わらず、工事中の庭なため、

せめて第一印象位良くしようと、

駐車場奥のウッドフェンス前をきれいにしています。

 

ブルーシートの中にあった砂を一輪車で移動。

ゴミも捨て、やっとすっきりしました。

そして、荷物がなくなり、

登場した残りの根府川石敷きの目地に、

西洋芝の種蒔きを。

寒くなってきたので、発芽にはそろそろ厳しくなってくる・・・

と慌ててやりました。

 

さらに、積んであった蒔も林に移動。

・・・と思ったら、林は夏の間に草ボウボウ。

ハサミを持って、メッタ斬りしてやりました!!

ストレス解消には草刈り、いいかもです。

 

蒔を移動して、さらにすっきりしたので、

すでにコナラとソロが植わっている植栽スペースに、

戻って来ちゃったカマツカとコマユミを植えました。

これが中々大変で、

樹形を考えて組み合わせて植えるってこんなに難しいのかと、

悩んでおります。

そうしているうちに社長が帰ってきて、

そうだろう、そうだろう、難しいんだよ。

俺の苦労がわかったか・・・と、

私の植えた木を見て、くすっと、笑っていきました。

 

植え直します・・・。

いけばなのように植えてしまった木を直します。

勉強させて頂きます。

 

今日は、腰が痛くて、ちょっと疲れてしまいましたが、

庭造りがまた楽しくなってきました。

 

 

 

 

 

 

今日の作業開始前の写真です。

d5444018ec3f0c9ba19e7a9c636d2050