庭仲間のお店見学へいく。


本日は、3連休ど真ん中でございます。昨日今日とご来店いただきましたお客様、ありがとうございました。昨日は店長ちょっとうれしいことがあったのですが、そのお話は次回させていただきます。

で、今日は、先日勉強会を一緒にしている庭仲間のお店に見学訪問にいってきたお話です。


グルームさん

1軒目は、一度伺ってみたかった茨城県鹿嶋市の「groom グルーム」さん。女子のこころをわしづかみにするデザインはもちろん、ツールの細やかさは勉強になりました。
社長とスタッフさんの和やかな雰囲気、チームワークは、お客様も楽しくお庭づくりに取り組めるのではないかと思います。








ナチュラルガーデングッズ

お店の広さはサフランと同じくらい。入口入ってすぐにかわいいガーデングッズが。



砂利サンプル

砂利サンプルの見せ方も素敵ですね。





デッキサンプル

打ち合わせスペースです。ハードウッド材のウッドデッキが敷かれていて、デッキのイメージをしやすい工夫をしてます。
おしゃれなサーキュレーター

店長、一番気に入りましたサーキュレーター。いちいちおしゃれです。



ネームプレート

次は千葉県千葉市の先月新店舗オープンされた「キナリデザインワークス」さん。新しいお店に伺ってきました。テナントビルの4階に、建築家の方とのコラボでリノベーションされたシェアオフィスです。



白を基調にしたエントランス

白を基調にしたさわやかなエントランス。
おしゃれな棚

この棚は造作したのかな?既製品?聞くのを忘れました。



4階から樹木が見える

店長、一番印象に残ったのが窓から見える樹木。4階の高さの窓から見えるというのは、かなりの高さの木です。帰りに見たら、はい!巨木でした。



カフェのようなスペース

カフェでくつろいでいるように見えますが、お打ち合わせスペースです。いただいたお菓子を食べながら、情報交換をする仲間達。話し込んでいると時間はあっという間に過ぎていきます。



紹介できそうな写真だけをアップしました。実際は、事務所の中までご案内していただき、いろいろ教えていただいてきましたよ。
ちょっとプチ旅行気分のお店訪問。次回は埼玉へ行く予定です!