鎌倉の路地を歩く

昨日の定休日は、逗子での用事を済ませてから、鎌倉をぶらりとしてきました。いつも車で通っている道で見る、気になる小さな店に行ってみようと歩いてきました。そして、気になるもの気になるものと路地に入っていくと、こんなところにもお店があるの!!何故、こんなにパン屋があるのかな??と言いながら、そして趣味?職業病?の素敵なお宅の外周り、庭観察も。立派な数寄屋門、でかいケヤキだね~と見て歩き、店長は10647歩歩いてました。



路地の木に囲まれた店

路地を入っていくと、雑貨屋さん、イタリアン、美容院などなど・・・木に囲まれた、感じの良い一角発見。



中庭の和庭

お昼ご飯に入ったお店から見える中庭はこてこての仕立て物の和風でした。
自然風の庭

反対側窓からは見える庭は自然風な庭。かなりでかい木です。





豆盆栽の本

昨日買ったもの。社長が古本屋さんで見つけた「豆盆栽」の本。可愛い文房具屋さん「コトリ」で買った書き間違いを楽しく消せるシールとコトリオリジナルマスキングテープ。



藤沢市K様邸

その後、藤沢のK様のお庭の様子を拝見に突撃訪問しました。K様、快くお庭を見せてくださいましてありがとうございます。


畑のある庭

剪定した残したクスノキ。畑もあるお庭はいいですね。



デッキを囲む雑木

新たに植えた雑木も元気でした。



デッキで楽しむ

デッキの色もかなり変わってきました。今年の夏は、お孫さんとプールしたり、沢山BBQしたそうです。

K様邸のビフォーアフターはこちらへ→