ガーデンセラピーコーディネーター1級資格認定を取得いたしました。

ガーデンセラピーコーディネーター1級


弊社社長が、一般社団法人ガーデンセラピー協会が実施している「ガーデンセラピーコーディネーター1級」の資格認定を取得いたしました。

これからも、人が自然と一番身近に接することが出来る「庭」が、健康で長生きするために役立つということを、ガーデンセラピー協会で学んだことや独自で掘り下げて調査したことを、皆様にわかりやすくお伝えしていきたいと思っております。




 

 


ガーデンセラピーとは、庭によって五感を刺激することで脳を活性化させ、身体全体の健康を維持する療法です。この資格は、ガーデンセラピーを正しく理解・実践するにあたり、ガーデニングの基礎的なスキル、医学的な知識が必要になるため、その知識やノウハウを無理なく学習するために、習得度合いを「級」としてガーデンセラピー協会が設定した検定プログラムです。

ガーデンセラピーの目的とは、健康寿命の増進です。人の健康に対する庭の有効性を確認し、庭とのさまざまな関わりの中で心身を整え、自己治癒力を高めながら、健康的な暮らしを行うことです。


55ca869d19481a4f83d63a212ae653251
ガーデンセラピー協会のホームページはこちらへ→