第14回メイクランド施工写真コンテスト庭まわり部門 敢闘賞受賞しました。

メイクランド施工写真コンテスト表彰式

第14回 メイクランド施工写真コンテスト 庭まわり部門にて、サフランが応募しました施工写真が敢闘賞を受賞しました。先日、表彰式にお招きを、株式会社メイク 広瀬社長より授与いただきました。




広瀬社長と記念撮影

初めてのメイクさんの表彰式。広瀬社長と記念撮影。緊張の弊社社長。常連受賞者さんの中で要領がつかめず、ドキドキしています。







サフラン社長スピーチ

そして受賞者は、全員おひとりずつ、作品のエピソードや受賞した感想などのスピーチをします。




メイクランド施工写真コンテスト賞状

今年のコンテストの受賞確率は 14/819応募作品。
サフランにとっては、メイクランド施工写真コンテストにおいて初めての受賞です。中々入ることが出来なかった狭き門!うれしい限りです。
メイクさんはエクステリア商材の代理店さんで、サフランが外構工事を始めたころからお世話になっている代理店さんです。メイクランドという独自ブランドを立ち上げて、自然石やタイル、ポストや表札などのエクステリア・ガーデンに関するアイテムが掲載されているカタログを発行しています。このコンテストは、メイクランド商品を使った施工の写真コンテストになります。







受賞作品解説

審査委員長の大熊氏より一点一点に、総評とアドバイスのセミナーの時間もあります。


メイクランドコンテスト受賞作品

サフランの受賞作品です。伊勢ゴロタの雨落ちに戸隠石を使った施工です。石灯篭や竹垣、雑木の木漏れ日に木々の陰が心地良いお庭をご評価いただいたようです。

作品詳細はこちらへ→



明治記念館

表彰式が行われたのは、「明治記念館」歴史ある建物の重厚感をひしひしと感じながら、ちょっと見学。



明治記念館

立派なアカマツがいました。



明治記念館

菊の形のランプシェード。嫌味なく調和された和洋折衷のデザインが、落ち着きます。ずっとながめていたいですね。



明治記念館

中庭です。立派な松を手前に芝生が広がる清々しいお庭です。



明治記念館

夜のライティングも素敵だったのですが、写真がうまく撮れず素敵さが伝わりません・・・すみません。




明治時代にタイムスリップしたような空間で、普段お会いすることがあまりない受賞者の方々や先生のお話はとても勉強になりました。
この施工に関わった職人さん、メイク担当さん他・・・そしてサフランにこの工事をご依頼いただきました施主Eご夫妻様に感謝したいと思います。ありがとうございました。