新緑のモリニワ、始まりました。今が、いい時期です。

モリニワの新緑の中

モリニワ4回目の春を迎えました。新緑のこの季節が一番好きです。毎日・・・そして毎年、良くも悪くも変化する緑の様子を見ているのは楽しいです。2018年4月のモリニワの様子をご紹介させて頂きます。




朝日が気持ち良いウッドデッキ

今回は、社長が早朝に写真を撮ってくれました。朝日が入るデッキは気持ちが良いです。野鳥の鳴き声が聞こえたり、ご近所さんの猫も遊びに来たりします。




ウワミズザクラの花

写真では確認しにくいですが、モリニワのウワミズザクラ、穂状の白い花を付けています。去年より花が咲くのが早いような気がします。




駐車場兼庭の草目地

駐車場兼庭の石畳駐車場。草目地の緑も濃くなってきました。意図しない色んな植物も生えてます。スミレの種が飛んできてついたみたいです。可愛いので残しています。



コナラの新葉

柔らかい毛に被われた新葉が、白っぽく見えてきれいなコナラ。日を求めて枝葉をのばし、木陰がどんどん広がってきています。








ブドウを這わすウッドフェンス

ウッドフェンスに這わすように、去年買ったブドウの苗を2本地植えしました。1本は葉っぱが出てきましたが、もう1本は動き無し・・・どうなっていくかが楽しみです。






蕗も生えてるモリニワ

近くにお越しの際は、気軽にモリニワ探訪にお立ち寄り頂ければと思います。モリニワの蕗は柔らかくて美味しいです。蕗、お好きな方、どうぞ~!!