TOP
  • ホーム
  • スタッフブログ
  • 大山の頂上へ行く!!

山歩きの話が続きすみません・・・ようやく筋肉痛が楽になってきた店長です。

筋肉痛の原因が、今回の大山の頂上に行く!!であります。

ClipboardImage
    今回は、ケーブルカーで下社まで行って、頂上の奥社を目指しました。紅葉きれいです。

参道の途中で見かけました・・・あっ!プレミエスゲートワイド!!LIXILの商品です。
    ※弊社施工物件ではありません。

ClipboardImage
    下社でお参りしてからいよいよここから登ります。高尾山の教訓で買ったレインウエア。トコナメジャンパーからレベルアップ!これが、後で役に立ちます。

最初の地獄の階段。

その後は、ゴツゴツ山道です。

ClipboardImage
    根っこすごいです。

霧ががってきました。何の木が生えてるか見ながら、ゆっくり歩いて行きましたが、途中で雨も降ってきて、写真を撮る余裕もない私。今回の写真は、全部社長が撮ったものです。

そして、頂上に到着。雨の中寒いので、山菜そばを食べました。

ClipboardImage
    そして、下山。帰りは来た道ではなく、見晴らし台目指して歩きました。 頂上付近は、木はすでに落葉、枯れてるものが多かったような。

下に降りてくるほど、緑が少しずつ増えてきました。下りの階段続きがきつく、生まれたての小鹿のように膝が途中で笑い出し、痛くなりました。

見晴らし台到着です。でも、曇って何も見えません。

ClipboardImage
    下社に向かいます。黄葉きれいです。

軍団フッキソウ。

新しくなったケーブルカー。

膝が痛い痛いと、ストックを付きながら、間寛平ちゃんのように歩く姿を、ゲラゲラ笑いながら、お土産にきゃらぶきとみかんを買って、参道を降りてきました。私より、年齢が上だろうと思われる方が、苦もなく歩いてらっしゃる様子を見て、頑張らねば!!と思うのでありました。
    そして、レインウエア・・・前回の高尾山では持ってなくて、歩いてるうちに汗だくでムレムレに、そして山頂到着に冷えで、ひどい頭痛になり、辛かったのです。今回透湿性兼ね備えたレインウエア着用で、汗をかいてもすっきり、雨が降っても大丈夫!山に行く時は、アウトドア専門の物が必要と。

餅は餅屋です。庭は庭屋に・・・専門家にお任せあれ〜です。

追伸:決して、トコナメジャンパーは役立たずではありません。毎日、仕事着として、大事に着させて頂いております。トコナメさん、ありがとうございます。次、新しいジャンパー出たらよろしくお願い致しますm(_ _)m